ライザップなら理想の肉体を作れる!?

ライザップ,肉体

 

筋肉質の体型と脂肪がたっぷりついた体型なら、多くの人は筋肉質の体型を望むでしょう。
ではどちらが簡単になれるかといえば脂肪たっぷりの体型です。

 

運動もせず、好きな食事を食べていれば自然になれます。逆に筋肉質の体型はその逆になります。しっかり運動をして、それなりに食事の管理をしなくてはいけません。

 

どうやったら筋肉質の体型になれるの?

ライザップ,肉体

では具体的にどんな運動や食事の管理をしたら良いのでしょう?

 

運動に関してはスポーツ科学などの一定の知識が必要になります。食事に関しても栄養学などの知識があるので、素人が簡単に行おうとしても難しいです。

 

理想の体型になるには高いハードルがあります。

 

テレビコマーシャルでもよく知られているライザップと呼ばれるパーソナルトレーニングジムがあります。芸能人などの体型が大きく変化しているようで、本当になれるのか気になる人もいるでしょう。

 

利用を始めると、パーソナルトレーニングなのでそれぞれにトレーナーがついてくれます。そして何を希望するかを伝えます。ダイエットが目的の人もいれば、筋肉質の体を手に入れたい人もいるでしょう。

 

後はトレーナーがメニューを作成してくれます。毎日ジムに来る必要はなく、1週間に何回、何時間のトレーニングなどのメニューを教えてもらえます。

 

ライザップではどんなことをするの?

ライザップ,肉体

ライザップで行うトレーニングは、主にウェイトなどを使った筋トレになります。体型を変化させようとすると有酸素運動がいいように感じますが、こちらではいかに筋肉をつけるかに重点を置いたメニューを作成してくれます。

 

最初は筋力がないので重いウェイトも持ち上げられませんが、ジムに通えば少しずつ重いウェイトをもてるようになります。

 

こちらもトレーニングの知識を持ったトレーナーがサポートしてくれるので、言われる通りに行うだけです。
これまで行っていた自己流の間違ったトレーニングはやめて、トレーナーから聞いた正しいトレーニングをするのが大事と言えるでしょう。

 

ジムでのトレーニング以外に、栄養管理のサポートもあります。脂肪をつける原因として知られているのが炭水化物で、極力炭水化物を抑えた食事をするように言われます。栄養の知識や食事の知識がないと何を食べていいかわからないかもしれません。

 

食事毎にトレーナーに何を食べたかを伝えると、これは食べて良い、これはあまり食べない方が良いと教えてくれます。

 

この指導を守っていると、次第に筋肉をつけるための食事が分かってきます。トレーナーから注意されないような食事ができるようになれば、より筋力が付けられるようになります。

 

正直結果にコミットするためには、お金がかかりますが、ダラダラと長く続けることを考えれば、短期集中で肉体改造できるなら安いと考えることもできます。
この辺は、時間とお金の価値感も関係してきますし、あなた自身どっちを重視するのか?ということを考えてみてはいかがでしょう?

 

または、自宅でライザップを体験できるこんなサービスもはじめたみたいです!

 

自宅でライザップの体験はこちら

↓↓↓↓↓

関連ページ

お風呂でまったり筋トレはどう?
自宅のお風呂で簡単にできる筋トレ方法をご紹介します!お風呂がないっ!という方もご安心下さい!お風呂がない人用の方法についてもご紹介しています!
【初心者も安心】無理のない筋力トレーニング♪
筋トレっていうと歯をくいしばって、血管が浮き出て、『んガ~!』ってイメージありませんか?初心者の方はまずは無理のない筋力トレーニングから初めるのがおすすめです!
筋トレは日々積み重ねが大切!
筋トレで一番大切なことは継続することです。毎日の積み重ねが大きな結果へと繫がっていきます!
腹筋を座ったままつける方法ってあるの!?
腹筋をつける方法として、座ったま腹筋を効果的につけることはできるのでしょうか?座ったままの方が楽チン!?
【簡単】最速で細マッチョ!自宅筋トレ方法!
誰もが憧れる細マッチョ!そんな細マッチョを最速で 自宅で作ることができる筋トレ方法についてご紹介します。とはいっても具体的な筋トレ方法というよりは、その他の大切なことについてがほぼメインです!
ガクトのように腹筋を割りたいあなたへ!
ガクトさんの腹筋はめちゃくちゃかっこいいですよね?あれで??歳ってどんだけストイック!?あんな、かっこいい腹筋のガクトさんのようになりたい方は、ぜひこの記事を読んでください!
有酸素運動で筋力アップするの?
有酸素運動をすることで、筋力アップすることができるのでしょうか?逆に、筋トレする場合は有酸素運動はダメっている人もいます。ということで、今回は有酸素運動と筋力アップの関係について解説していきます!
筋トレ前にストレッチはやっちゃダメなの!?
運動をする前にストレッチをするのは当たり前だと思っていました。ところが、筋トレ前にはストレッチはしない方が良いという意見があるんですかね?筋トレ前のストレッチについて、真相を調べてみました!
ウォームアップとクールダウンが大切って知ってる?
ウォームアップとクールダウンが大切って知っていますか?ウォームアップは何となくわかるけど、クールダウンって本当に必要なの?って思いませんか?ウォームアップとクールダウンが大切な理由についてご紹介しますね!
スロートレーニングが良いって本当!?
トレーニングと聞いてどういうことを想像しますか? 例えば、高速でダンベルや高速腹筋が頭に浮かんだかもしれません。でも、実はスロートレーニングの方が効率が良いってしっていますか?
筋トレのやり過ぎによる怪我には気をつけろ!
筋トレを始めたばかりの頃って、ついつい頑張り過ぎてしまいます。ですが、筋トレの頑張り過ぎは怪我のもとです。筋トレのやり過ぎと怪我について解説していきます!
自宅vsジム!筋トレ初心者はどちらからはじめるべきか?
筋トレ初心者の場合、自宅とジムどっちから始めるのが良いのでしょう?家だと誘惑が多そうだし、ジムに行くまでのハードルが高いし・・・
初心者必見!最初に買うべきおすすめ筋トレグッズ!
みんなの筋トレ方法について聞いてみました。人それぞれ色んなやり方があります。あなたにピッタリの筋トレ方法が見つかるかもしれません!