【簡単】最速で細マッチョ!自宅筋トレ方法!

最速,細マッチョ,自宅

 

最近何かと話題の細マッチョ!

 

実は、女性目線ではゴリゴリのマッチョよりも、細マッチョの方が人気があるみたいです!

 

正直、あまり筋肉ムキムキはオシャレじゃないし、脱いだら実はスゴかったという方が好みのようです。そんな細マッチョになることは、ゴリマッチョになるよりも全然簡単です。

 

普段の生活を見直すだけで、以外と簡単に細マッチョになれるのです!

 

細マッチョ計画は2ヶ月!

最速,細マッチョ,自宅

細マッチョになるためには、まず2ヶ月の計画を立てましょう!

 

『そんなにかかるの?』

 

って思うかもしれませんが、あまりに短期間の計画の場合、リバウンドしてしまうリスクがあります。2ヶ月という期間がちょうど良い期間だと僕自身は考えています!

 

2ヶ月の細マッチョ計画でやることは、

最速,細マッチョ,自宅食事制限
最速,細マッチョ,自宅歩く習慣を身につける
最速,細マッチョ,自宅3日に1回の筋トレ

の3つです。

 

これを2ヶ月間の間で習慣化することで、その後も細マッチョを維持できるようになります!

 

腹筋は実は割れている!

1度でいいから腹筋を割ってかっこよくなりたいと思っているあなた!

 

実はあなたの腹筋はすでに割れています!

 

誰もが割れた腹筋を持っているのですが、その上に分厚い脂肪が乗っかっているため、なかなか表に顔を出してくれないのです。

 

じゃあ、腹筋を割ることは簡単ですね!その分厚い脂肪を取り除くだけです。ただ、単純に脂肪を取り除いてしまうと、単なるガリガリの人になってしまいます。

 

そうならないためには、脂肪を落とすことと筋肉をつけることを同時に進める必要があります。

 

筋トレ効果が出るのは遅い?

筋トレをやっても、なかなか効果を実感できないと、継続するのが難しくなってしまいます。

 

人間は、結果が見えないとついついやめたくなってしまう生き物です。

 

ですが、筋トレの効果はそう簡単には現れません。事前に筋トレの効果を実感するのは、時間がかかるものだという認識をもつことが大切です。

 

筋トレ効果の実感は2週間経過後

筋トレの効果を実感するのは、筋トレを始めて約2週間が経過した頃です。

 

筋力がついてきたし、脂肪もちょっと落ちてきたな~って感じがしてきていると思います。ただ、この時点ではまだ筋肥大は起こっていません。

 

筋肥大は1ヶ月経過後

筋肥大が起こってくるのは、トレーニングを開始してから早くて1ヶ月かかります。

 

明らかな効果を自覚できるまでには、2ヶ月は必要となります。体重は変わらないけど、体脂肪が下がってきているというのが理想の状況です!

 

筋トレは3日に1回やればいい!

筋トレは毎日やるものだと思っている人が以外と多いのですが、筋トレは3日に1回ぐらいやれば十分です!

 

筋トレ後の筋肉は疲労している状態です。この疲労している状態では、筋肉を休ませてあげて、栄養を補給することが大切です。

 

筋肉の状態が回復してから再度筋トレを行うということを継続する必要があります。

 

筋トレが継続できないなら自分を再確認!

最速,細マッチョ,自宅

もし、あなたが筋トレをなかなか継続できないという場合は、今のあなたに筋トレのレベルが合っていないのかもしれません。

 

例えば、腹筋を100回やるという場合、いつも同じペースで100回やっていてもあまり意味がありません。しかも、これでは筋トレ自体に飽きてしまうし、筋トレの負荷が少なすぎる状況です。

 

では、どうすれば良いかというと、一度に10~15回ぐらいしか続けられない強めの負荷をかけるべきです。これぐらいの負荷をかけることができれば、飽きずに効果的に筋肉を高めることができます。

 

どうせ筋トレをするなら効率を求めても良いと思います!今話題のHMBサプリを飲んで筋トレをすることで、筋トレ効果もアップするはずです!

 

>>おすすめのHMBサプリ一覧はこちら

 

 

加圧シャツで筋トレ効果アップ!?

筋トレに関わりがある方なら、「加圧シャツ」の存在はご存知ですよね?

 

加圧シャツについては賛否両論で、最初っから否定している派と推奨派に分かれます。

 

あなたはどちら?

 

世間の口コミや噂に流されるのではなく、何事も自分で体験することが大切です!

 

加圧シャツ口コミランキング
では、実際に私の加圧シャツ体験記を書いてみました。

 

興味のある方は、見てみて下さい!

関連ページ

お風呂でまったり筋トレはどう?
自宅のお風呂で簡単にできる筋トレ方法をご紹介します!お風呂がないっ!という方もご安心下さい!お風呂がない人用の方法についてもご紹介しています!
【初心者も安心】無理のない筋力トレーニング♪
筋トレっていうと歯をくいしばって、血管が浮き出て、『んガ~!』ってイメージありませんか?初心者の方はまずは無理のない筋力トレーニングから初めるのがおすすめです!
筋トレは日々積み重ねが大切!
筋トレで一番大切なことは継続することです。毎日の積み重ねが大きな結果へと繫がっていきます!
腹筋を座ったままつける方法ってあるの!?
腹筋をつける方法として、座ったま腹筋を効果的につけることはできるのでしょうか?座ったままの方が楽チン!?
ガクトのように腹筋を割りたいあなたへ!
ガクトさんの腹筋はめちゃくちゃかっこいいですよね?あれで??歳ってどんだけストイック!?あんな、かっこいい腹筋のガクトさんのようになりたい方は、ぜひこの記事を読んでください!
有酸素運動で筋力アップするの?
有酸素運動をすることで、筋力アップすることができるのでしょうか?逆に、筋トレする場合は有酸素運動はダメっている人もいます。ということで、今回は有酸素運動と筋力アップの関係について解説していきます!
筋トレ前にストレッチはやっちゃダメなの!?
運動をする前にストレッチをするのは当たり前だと思っていました。ところが、筋トレ前にはストレッチはしない方が良いという意見があるんですかね?筋トレ前のストレッチについて、真相を調べてみました!
ウォームアップとクールダウンが大切って知ってる?
ウォームアップとクールダウンが大切って知っていますか?ウォームアップは何となくわかるけど、クールダウンって本当に必要なの?って思いませんか?ウォームアップとクールダウンが大切な理由についてご紹介しますね!
スロートレーニングが良いって本当!?
トレーニングと聞いてどういうことを想像しますか? 例えば、高速でダンベルや高速腹筋が頭に浮かんだかもしれません。でも、実はスロートレーニングの方が効率が良いってしっていますか?
筋トレのやり過ぎによる怪我には気をつけろ!
筋トレを始めたばかりの頃って、ついつい頑張り過ぎてしまいます。ですが、筋トレの頑張り過ぎは怪我のもとです。筋トレのやり過ぎと怪我について解説していきます!
自宅vsジム!筋トレ初心者はどちらからはじめるべきか?
筋トレ初心者の場合、自宅とジムどっちから始めるのが良いのでしょう?家だと誘惑が多そうだし、ジムに行くまでのハードルが高いし・・・
初心者必見!最初に買うべきおすすめ筋トレグッズ!
みんなの筋トレ方法について聞いてみました。人それぞれ色んなやり方があります。あなたにピッタリの筋トレ方法が見つかるかもしれません!
ライザップなら理想の肉体を作れる!?
あのテレビCMでも有名なライザップですが、ライザップなら理想の肉体を作ることができるのでしょうか?