腹筋を座ったままつける方法ってあるの!?

テレビの番組で筋トレマニアの人の筋トレ紹介というのをやっていたのを見て私もやってみようと思って日々筋トレに励んでいます。座ったまま出来る腹筋の鍛え方で座って膝を少し立てて息を吐いた時のへこませたまま左右に腰をゆっくりと動かすとすぐに腹筋がつくというトレーニング方法を紹介していました。10回するのが結構ハードでこれならすぐに腹筋がつくなと思いました。私はこれをテレビを見ながらやったりしています。テレビを見ている事によってテレビに集中が行くので筋トレをしている辛さを感じにくいというメリットがあるなと自分で感じました。息を吐きながら筋トレをするのは何においてもいいらしくて筋トレ全般息を吐き続けています。ここで注意したいのは吐きすぎると酸欠気味になってしまいます。浅くゆっくりと吐くようにしすると急激な酸欠気味になる事はなくなるなと思いました。負荷をかけるのが筋トレの基本だと思いますが二重三重負荷を与えて筋トレをする事によって早く筋肉をつける事が出来るので努力を惜しまずにやっています。たまに休憩日をもうけないと修復期間も必要なのでほどほどにして休む時は休んでいます。メリハリがとても大事だなと実感しています。

関連ページ

お風呂でまったり筋トレはどう?
自宅のお風呂で簡単にできる筋トレ方法をご紹介します!お風呂がないっ!という方もご安心下さい!お風呂がない人用の方法についてもご紹介しています!
【初心者も安心】無理のない筋力トレーニング♪
筋トレっていうと歯をくいしばって、血管が浮き出て、『んガ~!』ってイメージありませんか?初心者の方はまずは無理のない筋力トレーニングから初めるのがおすすめです!
筋トレは日々積み重ねが大切!
筋トレで一番大切なことは継続することです。毎日の積み重ねが大きな結果へと繫がっていきます!
【簡単】最速で細マッチョ!自宅筋トレ方法!
誰もが憧れる細マッチョ!そんな細マッチョを最速で 自宅で作ることができる筋トレ方法についてご紹介します。とはいっても具体的な筋トレ方法というよりは、その他の大切なことについてがほぼメインです!
ガクトのように腹筋を割りたいあなたへ!
ガクトさんの腹筋はめちゃくちゃかっこいいですよね?あれで??歳ってどんだけストイック!?あんな、かっこいい腹筋のガクトさんのようになりたい方は、ぜひこの記事を読んでください!
有酸素運動で筋力アップするの?
有酸素運動をすることで、筋力アップすることができるのでしょうか?逆に、筋トレする場合は有酸素運動はダメっている人もいます。ということで、今回は有酸素運動と筋力アップの関係について解説していきます!
筋トレ前にストレッチはやっちゃダメなの!?
運動をする前にストレッチをするのは当たり前だと思っていました。ところが、筋トレ前にはストレッチはしない方が良いという意見があるんですかね?筋トレ前のストレッチについて、真相を調べてみました!
ウォームアップとクールダウンが大切って知ってる?
ウォームアップとクールダウンが大切って知っていますか?ウォームアップは何となくわかるけど、クールダウンって本当に必要なの?って思いませんか?ウォームアップとクールダウンが大切な理由についてご紹介しますね!
スロートレーニングが良いって本当!?
トレーニングと聞いてどういうことを想像しますか? 例えば、高速でダンベルや高速腹筋が頭に浮かんだかもしれません。でも、実はスロートレーニングの方が効率が良いってしっていますか?
筋トレのやり過ぎによる怪我には気をつけろ!
筋トレを始めたばかりの頃って、ついつい頑張り過ぎてしまいます。ですが、筋トレの頑張り過ぎは怪我のもとです。筋トレのやり過ぎと怪我について解説していきます!
自宅vsジム!筋トレ初心者はどちらからはじめるべきか?
筋トレ初心者の場合、自宅とジムどっちから始めるのが良いのでしょう?家だと誘惑が多そうだし、ジムに行くまでのハードルが高いし・・・
初心者必見!最初に買うべきおすすめ筋トレグッズ!
みんなの筋トレ方法について聞いてみました。人それぞれ色んなやり方があります。あなたにピッタリの筋トレ方法が見つかるかもしれません!
ライザップなら理想の肉体を作れる!?
あのテレビCMでも有名なライザップですが、ライザップなら理想の肉体を作ることができるのでしょうか?