HMBサプリは初心者向け?プロテインとは違うの?

HMBサプリ,初心者向け,プロテイン

筋トレをサポートするアイテムとしてプロテインを思い浮かべる人は多いかもしれませんが、いわゆるプロテインよりもHMBサプリの方が初心者には向いています。

 

筋トレをこれから始める人は、筋肉を強く大きくしたいと思っている人が多いでしょう。

 

筋肉というのは筋トレをすることで損傷し、休養中にタンパク質などを補給することで以前よりも強く大きい筋肉に修復してくれるというサイクルになっています。

 

休養時(筋トレ後)に筋肉を大きくするために必要なタンパク質量は、体重の2倍のグラム数が必要と言われています。60kgの人であればおおむね卵で言えば25個、鶏胸肉だったら500gと常識的にはかなり大変な食事量になります。

HMBサプリ,初心者向け,プロテイン

 

それだけで摂取できるならまだしも、脂質や糖質などボディメイクする上で気になる成分も一緒に摂取することになるので、、プロテインを活用することが大事になるということです。

 

プロテインの種類の多さに戸惑っちゃう

しかし、プロテインはお店に行くとわかりますが様々なメーカーが出しているだけではなく、同じメーカーにも様々な商品があります。

 

ホエイプロテイン・カゼインプロテイン・ソイプロテインと原材料によって分かれていて期待できる効果なども異なるのです。知識があり自分の求める効果や不足しているものがはっきりとしている場合には、これらを上手く組み合わせることでより無駄のない効率的な摂取方法が可能です。

 

HMBサプリ,初心者向け,プロテイン

しかし、筋トレ初心者の方でまだ何もよく分かっていないという人には何が何やらよくわからず、筋肉を大きくしたいのにダイエット向きのプロテインを選んでしまうなどといったことにもなりかねません。

 

逆にHMBサプリは、筋トレ初心者こそ飲んでおきたいサプリメントなのです。

 

HMBサプリは、BCAAなど筋肉肥大効果や筋肉の分解抑制効果、筋肉の回復促進効果が1つにまとまっているのです。HMBはプロテインの枠の中に含まれるアミノ酸類で、筋肉にアプローチするものだけを集めたものとイメージすると分かりやすいでしょう。

 

HMBが初心者向けという研究結果が!?

HMBサプリ,初心者向け,プロテイン

なぜ初心者こそ飲んでおきたいのかというと、様々な研究結果が出ていますが、筋トレの初心者の方がHMBサプリを筋トレ後に服用した時の筋肉増加率が筋トレを日常的にしている人よりも高いというものが出ているからです。

 

服用方法も簡単で筋トレの前後に服用するだけという手軽さも魅力と言えるでしょう。ただし、HMBサプリは1日3gを超える量を摂取することによって筋肉量の減少のリスクもあるので適量を守ることが大切です。

 

人気のHMBサプリをまとめましたので、参考にしてみて下さい!

 

HMBサプリ,初心者向け,プロテイン人気のHMBサプリはコレだ!

 

関連ページ

HMBサプリの効果はヤバイかも!?筋トレ初心者必見!
憧れの筋肉ボディになりたいのになかなかなれない・・・そんな悩みをお持ちの筋トレ初心者の方必見!HMBサプリを試してみてはいかがですか?せっかく、筋トレをしているにのなかなか理想のボディになれないとい方は勿体ですよよ!
HMBサプリは飲み方が一番大事!【HMBサプリの取説】
最近流行りのHMBサプリですが、飲み方によって 効果に違いがあるのでしょうか?ここでは、HMBサプリの飲み方について解説していきます!
HMBサプリの副作用!気になる副作用をわかりやすく解説!
サプリメントを飲むときに気になることの1つが副作用ですよね?口に入れるものですから、後でツライことにならないか不安です。そんなHMBサプリの副作用について解説していきます!
HMBサプリの口コミって実際どうなの?
HMBサプリの口コミを見てみると良い口コミと悪い口コミの賛否両論って感じです。では、どっちの口コミを信じるべきなのでしょう?
HMBサプリはドラッグストアで買った方がお買い得!?
HMBサプリって通販では色んな種類のモノが販売されていますが、ドラッグストアで買った方がポイントもつくしお得なのでしょうか?