HMBサプリは飲み方が一番大事!【HMBサプリの取説】

HMBサプリ,飲み方

 

基本的にHMBサプリは、サプリメントですのでいつ飲まないといけないというのはありません。

 

サプリメントは、薬ではなく食事と同じと考えて下さい。

 

ただし、より効果を実感するために、飲むタイミングというのが大切になってきますので、参考にして頂けばと思います。

 

HMBサプリはいつ飲むのが効果的!?

HMBサプリは、現在進行形で研究中の成分ですでの色々な意見があります。

HMBサプリ,飲み方 トレーニング前に飲むのが良い
HMBサプリ,飲み方 トレーニング中に飲むのが良い
HMBサプリ,飲み方 トレーニング後に飲むのが良い
HMBサプリ,飲み方 食後に飲むのが良い
HMBサプリ,飲み方 朝一に飲むのが良い

など様々な意見があり、ちょっと混乱してしまいます。

 

これは、私の調べた結果からの私の考えなのですが、おすすめは

HMBサプリ,飲み方 トレーニング10~20分前
HMBサプリ,飲み方 トレーニング直後

です。

 

この理由について解説していきますね。

 

HMBサプリには、

・筋肉の合成促進
・筋肉の分解抑制

の効果が期待できます。

 

トレーニング10~20分前に飲むのは、
筋肉の合成促進の効果を期待するためです。HMBサプリを飲むと、筋肉を作るためのスイッチが入ります(筋肉の合成促進)。

 

このスイッチをちょうどトレーニング直前に入れるためのタイミングがトレーニング前10~20分前ということなのです。

 

『そんな早く効果でるの?』

 

って思うかもしれませんが、HMBは体内への吸収スピードが比較的早いため、10~20分前がちょうど良いタイミングです。

 

 

トレーニング直後に飲むのは、
筋肉の分解抑制の効果を期待するためです。

 

先ほど説明した通り、HMBは体内への吸収が早いため、トレーニング直後に飲むのがおすすめです。人によっては、効果までの時間に多少差がありますので、トレーニング中に飲んだ方が調子が良いという方もいるかもしれません。

 

これは、ご自身で色々試してみるとベストなタイミングを掴めると思いますので、ぜひチャレンジしてみて下さい。

 

HMBサプリは何と一緒に飲む?

HMBサプリ,飲み方

HMBサプリは、今のところ飲み合わせが悪い成分というのは、見つかっていませんが、水やお湯と一緒の飲むのが無難です。

 

先ほども説明した通り、HMBは現在進行形で研究されている成分です。

 

そのため、今後飲み合わせが悪い成分が見つかるかもしれません。今のところは、水やお湯と一緒に飲んでおけば間違いありません。

 

HMBサプリは大量に飲むほど効果あるの?

HMBサプリは、筋肉に効果的ということであれば、大量に飲むほど高い効果が得られるのでしょか?

 

実は、大量摂取すると筋肉量が減ってしまうという研究結果があります。

 

推奨は、1日に1.5~3gが目安です。1日にHMBを3gより多く摂らないように注意しましょう!また、当たり前ですが、商品毎に守るべき用量があります。これは絶対に守るように注意して下さいね!

 

>>おすすめのHMBサプリ一覧はこちら

 

関連ページ

HMBサプリの効果はヤバイかも!?筋トレ初心者必見!
憧れの筋肉ボディになりたいのになかなかなれない・・・そんな悩みをお持ちの筋トレ初心者の方必見!HMBサプリを試してみてはいかがですか?せっかく、筋トレをしているにのなかなか理想のボディになれないとい方は勿体ですよよ!
HMBサプリの副作用!気になる副作用をわかりやすく解説!
サプリメントを飲むときに気になることの1つが副作用ですよね?口に入れるものですから、後でツライことにならないか不安です。そんなHMBサプリの副作用について解説していきます!
HMBサプリの口コミって実際どうなの?
HMBサプリの口コミを見てみると良い口コミと悪い口コミの賛否両論って感じです。では、どっちの口コミを信じるべきなのでしょう?
HMBサプリはドラッグストアで買った方がお買い得!?
HMBサプリって通販では色んな種類のモノが販売されていますが、ドラッグストアで買った方がポイントもつくしお得なのでしょうか?
HMBサプリは初心者向け?プロテインとは違うの?
HMBサプリは初心者向けという記事を良く目にします。HMBサプリは本当に初心者向けのサプリなのでしょうか?王道のプロテインとは何が違うのでしょう?