HMBサプリの口コミって実際どうなの?

 

HMBサプリを購入しようかどうか検討している方は、ネットで「HMBサプリ 口コミ」って調べたことあるのではないでしょうか?

 

あなたが見た「HMBサプリ口コミ」はどうでしたか?

 

悪い口コミはHMBサプリのことを知らない人?

HMBサプリの悪い口コミを見ていると、HMBサプリのことをあまり知らないって人が多いように感じます。

 

例えば、

・HMBサプリを飲んでるのに全然効果ない
・飲むだけで筋肉がつくんじゃないの?
・HMBサプリ効果なし!プロテインに戻ります!

といった口コミがあります。

 

これらの口コミは、完全にHMBサプリを飲んだだけで効果を実感できるという間違った知識の人達です。HMBサプリは飲んだだけでは、筋肉に良い効果は期待できません。
HMBサプリと筋トレは1セットと考える必要があります。

 

もし、あなたがこれらの悪い口コミを見て、HMBサプリの購入を控えているようでしたら、考え方を改めて下さい。HMBサプリは、飲むだけでは全く効果がありません。どちらかと言うと、筋トレをサポートしてくれると考える必要があります。

 

忙しいサラリーマンの方でしたら、なおさらHMBサプリを取り入れることをおすすめします。HMBサプリを取り入れることで、筋肉を効率的につけることができますので、時間の節約にもなります。

 

ネットの口コミには注意が必要

今やインターネット上には、様々なな情報が散乱している状況です。ですので、全ての口コミを鵜呑みにするのではなく、自分自身も知識を身に着けて、情報の取捨選択をする必要があります。

 

HMBサプリの正しい口コミはコレ!

私自身もHMBサプリに興味を持ち、インターネット上の様々な口コミや情報で勉強しました。

 

そんな私がこれは正しい口コミと判断したのが以下のような口コミです。

 

32歳 男性
HMBサプリを飲み始めて3ヶ月経ちましたが、徐々に効果を実感し始めました。今後も続けていこうと思います。

 

25歳 男性
ある程度筋肉がついてきていたのですが、なかなかそれ以上になりませんでした。しかし、HMBサプリを飲み始めてからは、筋肉増量効果を実感できました!

 

42歳 男性
今まで何となくプロテインを飲んでいたのですが、HMBサプリの方が気軽に飲めるし、まずくないので今後はHMBサプリに乗り換え予定です!

 

35歳 男性
ただ筋トレしていた時に比べて、明らかに筋肉のつき方が変わってきました。費用はかかりますが、それ以上に効果を実感していますので、今後も続けていこうと思います。

 

どうでしょう?HMBサプリは、飲むだけで効果があるわけではなく、効果を実感するまでには時間がかかります。

 

このようなしっかり実践している方の口コミと知識の少ない人が実践している口コミには大きな乖離があります。ネットの情報に翻弄されすぎずに、自分自身で情報の取捨選択することが大切です!

 

HMBサプリの効果を実感するためには飲むタイミングが大事!

HMBサプリの効果をより実感するためには、飲むタイミングが大事です。

 

基本的には、一度に1日分のHMBを摂るのではなく、複数回に分けて飲むのが効果的と言われています。
では、HMBサプリを飲む具体的なタイミングについて解説していきます。

 

HMBサプリは筋トレ前に飲むと効果的?

HMBサプリの効果を一番実感するためには、トレーニングの1~2時間前に飲むのがベストタイミングと言われています。

 

HMBの効果には、

  • 筋肉の合成促進
  • 筋肉の分解抑制

が期待できます。

 

HMBサプリを飲んだ後、HMBの血中濃度が最大になるのが飲んでから1~2時間と言われています。そのため、このタイミングでトレーニングを行うことで、「筋肉の合成促進」「筋肉の分解抑制」の効果を実感できるということです。

 

トレーニング前のHMB摂取は「筋肉の合成促進」のためとよく言われているのですが、実は「筋肉の分解抑制」の方が大切だったりします。

 

HMBサプリは筋トレ直後にも飲むべき!

HMBサプリを筋トレ直後に飲むのも非常に大切です。

 

筋トレ前にHMBサプリを飲むと効果的という話と被ってしまうのですが、筋トレ直後にHMBを摂ることで、「筋肉の分解抑制」効果を実感できます。

 

筋肉の疲れを効率的にとることこそ大事!」でもご紹介しましたが、筋肉をつけるためには筋肉の疲れをとることが大事です。

 

HMBの「筋肉の分解抑制」効果により、この筋肉の疲れをとるための期間を短くすることができます。

 

だから、筋トレ直後にHMBサプリを飲むことで、より効率的に筋肉をつけることができるようになります。

 

HMBサプリは効果の出やすいタイミングで継続が大事!

HMBサプリの効果をより実感するには、飲むタイミングが大事ということを理解して頂けましたか?

 

おすすめのHMBサプリを飲むタイミングは、

  • 筋トレの1~時間前
  • 筋トレ直後

です。

 

そして、HMBサプリは飲むだけでは効果はありませんし、継続しないと効果は実感できません。

 

より効果の出やすいタイミングでHMBサプリを飲み、ある程度長期間(最低でも3ヶ月)飲み続けることで効果を実感できるはずです!

 

ということで、HMBサプリを正しい方法で活用すれば、効果を実感することはできるでしょう!

 

 

関連ページ

HMBサプリの効果はヤバイかも!?筋トレ初心者必見!
憧れの筋肉ボディになりたいのになかなかなれない・・・そんな悩みをお持ちの筋トレ初心者の方必見!HMBサプリを試してみてはいかがですか?せっかく、筋トレをしているにのなかなか理想のボディになれないとい方は勿体ですよよ!
HMBサプリは飲み方が一番大事!【HMBサプリの取説】
最近流行りのHMBサプリですが、飲み方によって 効果に違いがあるのでしょうか?ここでは、HMBサプリの飲み方について解説していきます!
HMBサプリの副作用!気になる副作用をわかりやすく解説!
サプリメントを飲むときに気になることの1つが副作用ですよね?口に入れるものですから、後でツライことにならないか不安です。そんなHMBサプリの副作用について解説していきます!
HMBサプリはドラッグストアで買った方がお買い得!?
HMBサプリって通販では色んな種類のモノが販売されていますが、ドラッグストアで買った方がポイントもつくしお得なのでしょうか?
HMBサプリは初心者向け?プロテインとは違うの?
HMBサプリは初心者向けという記事を良く目にします。HMBサプリは本当に初心者向けのサプリなのでしょうか?王道のプロテインとは何が違うのでしょう?