ガクトのように腹筋を割りたいあなたへ!



ガクトさんの腹筋知ってます?めちゃくちゃ理想的なシックスパックですよね?

 

あんなかっこいい腹筋に憧れて、筋トレをはじめるのですが、なかなか腹筋って割れないんですよね?

 

ガクトさんのようなかっこいい腹筋を作るには、確かにかなりの努力が必要です。

 

もちろん、努力は必要なのですが、空回りの努力をしていては、せっかくの時間と労力がもったいないです。

 

めちゃくちゃ筋トレ頑張っているのに、全然腹筋割れない!なんてことになってしまいます。

 

ということで、前置きが長くなりましたが、最低限の努力で効率よく腹筋を割る方法についてご紹介していきます!

 

腹筋を効率よく割るにはここだけを意識すれば良い!

効率よく腹筋を割るためには、意識することが大切です。具体的に言うと、腹筋をする時に、お腹に意識を集中して、緊張を高めてあげることが大切です。

 

では、具体的にどんなトレーニングをすれば良いのか解説していきます。

 

腹筋のトレーニング法は、巷にたくさんありますよね?

 

例えば、シットアップを例にします。で頭を上げる時、レッグサイズで足を上げる時に合わせて、

 

『ふーっ!!』

 

と強く息を吐いてみてください。

 

呼吸を意識しながら、体を曲げたときに、腹直筋だけじゃなく、腹横筋も鍛えている状態になります。同じトレーニングをしても、意識を集中することで従来のトレーニングの倍以上の効果が期待できます。

 

同じトレーニングで別部位まで鍛えてしまう!

ガクト,腹筋,割る

先ほど説明したことの繰り返しになってしまいますが、意識を集中するだけで腹直筋だけではなく、腹横筋も鍛えることができてしまうので、一石二鳥で、かなり効率よく鍛えることができます。

 

また、腹横筋を鍛えるというのは、普通の腹筋をするよりも3倍も効率があがると言われているます。

 

腹横筋には重要な役割があります。腹横筋は、お腹の姿勢を維持するために重要な働きをします。腹横筋のゆるみが、メタボの始まりとも言われています。

 

腹直筋と腹横筋は両方重要!

ということで、今回は腹筋を例にあげましたが、腹筋のトレーニングを行う場合は、意識するだけで腹直筋だけじゃなく、腹横筋も鍛えることができます。

 

これを応用して、トレーニングをする時は、その部位を意識して下さい。

 

また、息を吐きながら意識を集中してトレーニングすることも、非常に効率よく鍛えることができます!

関連ページ

お風呂でまったり筋トレはどう?
自宅のお風呂で簡単にできる筋トレ方法をご紹介します!お風呂がないっ!という方もご安心下さい!お風呂がない人用の方法についてもご紹介しています!
【初心者も安心】無理のない筋力トレーニング♪
筋トレっていうと歯をくいしばって、血管が浮き出て、『んガ~!』ってイメージありませんか?初心者の方はまずは無理のない筋力トレーニングから初めるのがおすすめです!
筋トレは日々積み重ねが大切!
筋トレで一番大切なことは継続することです。毎日の積み重ねが大きな結果へと繫がっていきます!
腹筋を座ったままつける方法ってあるの!?
腹筋をつける方法として、座ったま腹筋を効果的につけることはできるのでしょうか?座ったままの方が楽チン!?
【簡単】最速で細マッチョ!自宅筋トレ方法!
誰もが憧れる細マッチョ!そんな細マッチョを最速で 自宅で作ることができる筋トレ方法についてご紹介します。とはいっても具体的な筋トレ方法というよりは、その他の大切なことについてがほぼメインです!
有酸素運動で筋力アップするの?
有酸素運動をすることで、筋力アップすることができるのでしょうか?逆に、筋トレする場合は有酸素運動はダメっている人もいます。ということで、今回は有酸素運動と筋力アップの関係について解説していきます!