HMBサプリとプロテインどうやって選ぶ? 

HMBサプリ, プロテイン, 選ぶ

30代に入って、健康維持のために筋トレを始めてみようという人は多いと思います。

 

その時、トレーニング効果を上げてくれるサプリメントを、どう選ぶかはけっこう重要です。気軽に始められる筋トレだからこそ、口コミやサプリ情報がたくさんありすぎて、迷ってしまうからです。

 

ここでは、筋トレの必須サプリであるHMBサプリとプロテインの効果を正確に知って、選ぶ際に役立てましょう。

 

HMBサプリとプロテインの効果は違う!

HMBサプリとプロテインは、どちらが優れているというのではなく、効果に違いがあります。

 

わかりやすく書くと、HMBサプリは筋肉を作ったり保護したりする効果、プロテインは筋肉増大の材料となります。
似ているようでそれぞれに特徴がありますから、知識を持つことでより効果的な筋トレが可能になります。

 

たとえば、誰が見ても立派な筋肉をつけたい人には、プロテインが向いているでしょう。実際、ボディビルのような体型を目指す人はみな、プロテインを摂取しながらトレーニングをします。

 

一方、サッカーやフットサルといった、筋肉をつけつつ俊敏性を維持したいスポーツに向いているのがHMBサプリです。疲労した筋肉を保護してくれる効果が作用して、いわゆる「細マッチョ」な体作りの手助けをしてくれます。

 

HMBサプリのこうした効果は、ダイエットで筋トレをしたい人にもマッチするので、美しい体型を目指す女性にも向いています。

 

簡単にまとめると、がっしり筋肉をつけたい人はプロテイン、運動性を高めつつ筋肉をつけたい人はHMBサプリを選ぶのがおすすめとなります。

 

筋肉サプリをご紹介!

HMBサプリ, プロテイン, 選ぶ
最近では、それぞれのトレーニング目標に合わせたタイプのサプリが出ているので、合わせてご紹介しておきましょう。

 

もっとも一般的なのが、筋肉増大効果を加味したタイプで、BCAAやクレアチンといった成分が含まれています。

 

筋トレ初心者がどれにするか迷ったら、まず手に取っていいタイプで、成分表をチェックしながら探してみるといいでしょう。グルタミンやシトルリンが配合されているのが、日常的にスポーツをする人に合わせた、疲労回復効果タイプ。
また、プロテインにHMBサプリとアミノ酸などを加味したタイプは、トレーニング回数が多く取れる人向きの万能型です。

 

そのほかに、HMB成分のみ配合されている、コストパフォーマンス重視型もあり、気軽に服用できる錠剤タイプなどが人気です。

 

いずれも多くの商品が販売されていますから、費用や味、摂りやすさなど自分に合ったタイプを選んで、
質の高いトレーニングに結び付けたいものです。

 

>>今人気の筋肉サプリはこちら

 

関連ページ

HBMとBCAA | 筋トレ初心者はどっちを飲むべき?
HMBと似た効果を得られる成分に「BCAA」があります。BCAAとHMBですが、筋トレ初心はどちらを 飲むと良いのでしょう?
HMBサプリで腹筋を最速で割る!HMBの効果はどうなの?
HMBサプリで腹筋を最速で割ることはできるのでしょうか?どのようにHMBサプリで腹筋を最速で割るのかについて解説していきます!
HMBとクレアチンは相性抜群!一緒に取った方が良い?
HMBとクレアチンは相性抜群って本当?HMBサプリを飲むならクレアチンと一緒に飲むべきなのでしょうか?どうして一緒に飲んだ方が良いの?